生後間もない長女を虐待し大けがをさせたとして、愛知県警半田署は30日、傷害容疑で同県半田市の自称看護師、田中桃子容疑者(24)を逮捕した。同署によると、「泣きやまないのでいら立った」と容疑を認めている。長女は現在も入院中で、後遺症が残る可能性があるという。

 逮捕容疑は昨年6月21日と7月26日ごろ、自宅で生後1~2カ月だった長女の頭を拳で殴るなどし、左頭頂骨骨折などの傷害を負わせた疑い。

 同署によると、田中容疑者は当時、夫と長女、夫の両親と姉、弟の計7人で暮らしていた。7月27日、長女が嘔吐(おうと)するなどしたため、義母と同容疑者が地元の小児科に連れて行き、直ちに病院に移されたという。 



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

生後1~2カ月の赤ん坊の頭を拳で殴るって………コイツ、母親には向いてないわ。


20代とかそんな奴ほど虐待するよな・・・


虐待は刑罰が軽い。最低10年はブチ込んでおけば件数も減るだろうし、10年ムショに放り込まれれば子供も作れなくなるだろう?


結婚してるから独身者よりマトモなんて嘘って良くわかんだね


赤ん坊を拳で殴るって完全に殺意あるレベルだろ


やっちやいけないけど、家庭問題もあるんじゃね?


ガキが子供作った結果


鬼畜だって驚く所業だな。この鬼に子供を作る資格はない!去勢しろ。


「母親には向いていない」これ重要。大人だから、結婚したから、世間がそうだからといった理由で子供を持ってはいけない。自分が子育てに耐えられるかどうか知ろうとしなければならないし、無理そうなら諦めなければならず、周囲もそれを理解しなければならない。


刑罰重くしてもこの手の虐待減らんと思う、我を忘れてる状態に近い


『自称』看護師ってどういうこと?


自分が子供の泣き声に耐えられないと思うなら、親になっちゃいけない。子供を持つことが正義ではない。子供を持ったら虐待してしまうかも、って思うなら親になるな。なんも考えてないなら牢屋から出てくるな。


生後1、2ヶ月なんて泣き止まないもんだろう…。「こんな親の所に産まれなくなかった」と泣いてたんだろうな。


虐待するくらいなら始めっから産むんじゃないよ*虫が


生後一~二か月を本気グーパンで頭蓋ぶち抜きとか*過ぎてワロタ・・・ワロタ・・・


後遺症が残るかも知れんレベルって…てかさ嘔吐したから連れて行って事件発覚って…頭痛が痛い


少子化の原因の1つがまさにこれだよね。無責任な親による虐待で子供の死亡。今回は*ではいないが「もしかしたら」があったかもしれないのに、無責任な親が増え過ぎていると思う。俺は責任感がないし性格がクソだから絶対子供作らない、と言う俺も社会に貢献してないから人のこと言えないけどね。


ゴミカスにガキを産ませないように子宮摘出しとけ


血を分けた子供よりも自分が大事な毒親が多すぎる。こういう奴等にこそ避妊手術を強制すべきなんじゃないか?不謹慎なのは認める。


ここに暴言書き込んで居る人は児童虐待しちゃったヒステリックな母親と同類だよ。子供は泣くし、言うこと聞かないし、病気になったりする、ただ同居している夫の両親は何してたとは思うが。