ハウス食品、西城秀樹さんに深く感謝=CMで「カレーが国民食に」 | ニコニコニュース


たけし 西城さんの姿勢に共感「最後はステージの上で死にたいよね」 たけし 西城さんの姿勢に共感「最後はステージの上で死にたいよね」
◇西城秀樹さん死去 タレントのビートたけし(71)が17日、自身がプロデュースするアパレルブランド「KITANOBLUE」デビュー展示会のイベントに…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))


西城 秀樹(さいじょう ひでき、1955年4月13日 - 2018年5月16日 )は、日本の歌手、俳優。 本名は木本 龍雄(きもと たつお)。広島県広島市出身。アースコーポレーション所属。身長181cm。血液型はAB型。既婚。 広島県広島市、広島駅近郊の東蟹屋町(現:東区
145キロバイト (17,993 語) - 2018年5月17日 (木) 14:22



(出典 amd.c.yimg.jp)



 ハウス食品グループ本社は17日、同社の前身であるハウス食品工業がテレビCMに起用していた西城秀樹さんの死去についてコメントを発表した。「1973~85年にご出演いただいた『バーモントカレー』のCMは大変好評で、そのおかげでカレーライスが国民食と言われるまで愛されるようになったと深く感謝しております」とし、哀悼の意を示している。

 CMは「ヒデキ、感激」の決めぜりふが人気となり、商品の売り上げに大きく貢献した。 

〔写真説明〕西城秀樹さんが出演したハウス食品工業(現ハウス食品グループ本社)のテレビCM(同社提供)

西城秀樹さんが出演したハウス食品工業(現ハウス食品グループ本社)のテレビCM(同社提供)


(出典 news.nicovideo.jp)




ほっけみりん

ほっけみりん

野菜ゴロゴロ、ルーはドロッとしてるカレーで育った。

dai

dai

これはホントにそう。あれだけゴリ押しのCMされたのに悪いイメージまったく残ってないっていう

タツコマ

タツコマ

後にこれをセルフパロして「ヒデキ、還暦」ってやってくれるほどにはオモシロおじさんだった。

ファンファン大差

ファンファン大差

これは同意。西條秀樹のイメージってのは本当に正統派アイドルだった。後遺症で大変な時でもイメージを堅持出来ていたのは、裏で想像を絶する努力していたのだろう。素直に応援できる人の一人だったよ。各業界はこういった稼がせてくれた人に足を向けて寝てはダメだぞ。

kurobou

kurobou

ハウス食品は本当に感謝しなくてはならない…いや、ハウスだけでなくカレー好きな自分も心より感謝。

samariel

samariel

ハウスバーモントカレーだよ〜♪(合掌)

名無しさん

名無しさん

こんなに素敵な人が急に逝ったきりなんて、ありえない。姿を変えてまた現れてくれる。きっとあなたは戻ってくるだろう、と言いたい。

イグナシオ

イグナシオ

ヒデキ還暦

ALTAIR15

ALTAIR15

最初ピンと来なかったけどCMで思い出した・・・

AB

AB

あのCMのおかげで、リンゴにハチミツをかけると割れるもんだと思っていた。

r-jun

r-jun

ハウスバーモンドカレーだよー♪

hikari

hikari

カレーのCMは、(若い)男性芸能人が出演するもの、というイメージがあった。それは西城さんのCM出演があったせいなのかどうかは判らぬけど。

のーとりあ

のーとりあ

どっかの、強姦魔達也とは大違いだな。

アロハ

アロハ

いい写真使ってるなぁ。まさに「感激」の瞬間だ。思わず頬っぺた軽く叩いちゃったよ

ピチクリP

ピチクリP

BURRN!での対談記事で知ったけど、ハードロック好きだったんだな。

翼瓦ジョッキ

翼瓦ジョッキ

バーモンドカレーか。。俺らの年代は洗脳されてるよなwww。。ご冥福をお祈りいたします。。

HIROMk-

HIROMk-

我が家のカレーはおかげ様でバーモントカレー 気持ちだけでもお供えすべきかな……?

☆彡

☆彡

いい話。長く関わった色んな所から感謝されてるタレントのような鑑の人だ。

千奈

千奈

自分は世代ではないので詳しくないけど、言われてみれば悪いイメージが全くないですね

nyy55

nyy55

西城秀樹にアイドルやタレントなんて言葉は使って欲しくない彼は正真正銘のスターだ