「牛丼一筋」吉野家の苦難 | 2019/2/20(水) 17:47 - Yahoo!ニュース 吉野家が8年ぶりに赤字転落。経営コンサルタントは「牛丼一筋で牛肉の部位にこだわるため、原材料のコスト増に対応できていない。事態は決算数値以上に深刻だ」と ... |
吉野家(よしのや)は、牛丼を主力商品とする、大手外食チェーンストア(牛丼屋)。 株式会社吉野家ホールディングス(略称:吉野家HD)の孫会社・株式会社吉野家(英: Yoshinoya Co., Ltd.、略称:吉野家。株式会社吉野家資産管理サービスの子会社なので吉野家 134キロバイト (18,523 語) - 2019年2月18日 (月) 20:54 |
オレンジ色の看板に馬蹄(ばてい)形のカウンター、店にいるのは中高年男性ばかり――。大手牛丼チェーンの吉野家が、そんな従来のイメージと異なる店舗を、3月から一気に拡大する。その外観から人呼んで「黒い吉野家」。新規出店・改装で1年間に80~100店増やし、数年後には全店舗(約1200店)の3分の1程度にする方針だ。長年親しまれたイメージを変える理由とは?【増田博樹/統合デジタル取材センター】
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会員限定有料記事 毎日新聞2019年2月24日 12時00分(最終更新 2月24日 14時06分)
>>1
そばとかと一緒にやってる青いのがいいんじゃないかな。
>>1
記事URL貼れや
>>42
ggrks
>>1
会員限定有料記事wwwwwwwwwwwwwwww
>>1
葬式
>>1
肉の量も減った挙げ句 味も落ちた
牛丼のイメージが黒だなんて余計行かない
>>1
黒にするくらいなら、いっそ金ピカにしたほうが
客は喜びそう
ブラック牛丼屋
>>2
吉野屋って労務管理はブラックじゃ無いよ?
飲食にしてはだけど
>>5
コレからはブラック企業になります!って事かw
品質やコスパを上げてイメージを良くしようとせずに
店の外観やら客に関係ない余計なところに経費を使うって事?
値段据え置きでもっと商品価値を上げる方向に行けばいいのに
この外観イメージは好き。
外観のイメチェンに失敗したのは「ミスタードーナツ」一択。
あれはアカン。
(出典 s3-media4.fl.yelpcdn.com)
黒じゃ目立たないだろうに
吉野家!松屋!すき家!ジェットストリームアタックをかけるぞ!
>>22
おま誰よ。なか卯?
見つけにくいからさらに客減るんじゃないか?
虫や汚れを目立たせないように
さすがブラック企業だな
これはあかんやろ、サンマルクみたいやんけ。
あのグリーンの店舗、あれにしーや。アホやろ。
(出典 tabelog.com)
あほだろ みつけるのめんどくさくなるだろ
黒いと汚れが目立たないから不衛生かも
これはもう吉野家行けないわ
写真を見ると地味なので看板規制が厳しい京都の店舗にいいかしらね。
松屋に比べて美味いから高いのは仕方ないけど量がね。
特盛り食っても腹一杯にならないし松屋の大盛りより少ない。
せめて特盛りのご飯が500㌘あれば行くけど少ないので松屋に行ってしまう。
特盛りを注文する=食う事に自信を持っている事が分かってない。
ちなみにココイチだと600~700㌘食ってるよ。
>>48
*やデブ
黒はうまくいかんやろ
オレンジが一番食欲を増進させる色だから使ってると聞いた事あるがそれを捨てるんか
記事みたけど回転悪いだろこれ、居心地のいいソファーだの、ドリンクバーだの
1人800円ぐらい払ってもらって客単価で儲けをとる考えか
これだけ吉野屋好きが多いのに
利益上げられないってどういうこと
回転するほど人が来ないんだろ
入りずらい
え。
オレンジの方が良くない??
絶対オレンジのままのが良かったよ。
オレンジは安っぽいけど黒も品が無いな
これじゃ気づかなくて素通りするわ
ラーメン屋かよ
牛丼屋で食ってるのは
気持ち悪い負け組ダメ男が大半だからなあ
そりゃ女は寄り付かんよ
>>89
汁だく食う奴味覚音痴
あんなの塩辛くて無理
この色見て食欲湧くか?
あの紺色のそば吉野家はまだ残っておるのかえ?
うちの近所の吉野家は、紫だな
なんか蕎麦屋みたいだが
街に赤とかオレンジとか黄色の看板が溢れてるの安っぽくて嫌なんだよ
全部黒にしてくれていいよ
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