これまでにもたびたび、炎上騒ぎを起こしているフリーアナウンサー宮根誠司が、またやらかしてしまった。

 それは、9月19日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)でのこと。この日は、全オープンテニス日本人初のグランドラムシングルス優勝者となった大坂なおみが、東レパンシフィック・オープンに出場のため、大きく取り上げられた。同大会の会場から、元プロテニス選手の杉山愛と番組リポーターの中山正敏が実況中継。スタジオの宮根の紹介で杉山中山のツーショットが画面に映ると、宮根が怪訝な表情になった。そして開口一番「何で素人のオマエ(中山)が、ラケット持ってんねん」といちゃもんをつけたのだ。

 中山は「何でって…」と戸惑い、困ったような表情の杉山と顔を見合わせたのだ。実は、杉山ラケットメーカープリンス契約しており、他社のラケットを手にすることができなかった。杉山しどろもどろになりながらも、そのことを説明したのだが、宮根は自身の誤りを認めず、不機嫌そうな表情は変わらなかった。

「宮根はこれまで、おコーナーゲリラ豪雨を紹介していた時に、モニター画面がの前兆を解説する図に切り替わるはずが、なかなか切り替わらずモニター手打ちし視聴者を驚かせました。解説者やリポーターの言葉を遮ったりするのも不評です。今回も、杉山が事情説明したにもかかわらず、不満を顔に出す。ネット上にも『知らないとはいえ恥ずかしい』『宮根がキレてて気分悪くなった』『間違ってたんだから謝れよ』などのコメントが書き込まれています」(芸ジャーナリスト

 このところ、視聴率が低下していることに焦りを感じているのかもしれないが、その元は宮根自身だということにく気付いてほしいものだ。

no title



(出典 news.nicovideo.jp)

【志田未来が入籍】宮根誠司が志田が語った「古くからの友人」にこだわり、批判相次ぐ - ニフティニュース
しらべぇ編集部が全国の20代~60代の宮根誠司を知る男女1,093名に、司会ぶりについて調査を実施したところ、「好き」と答えたのはおよそ4人に1人ほど。 (©ニュースサイトしらべぇ). 大半の人は「あまり興味がない」「嫌い」と好意的に見ていないようだ。 宮根の言うように「古く ...
(出典:ニフティニュース)


no title



大人なんだから・・・
ちゃんと謝りましょう💦・・・・

<このニュースへのネットの反応>

また遺影か


これリアタイで見てたけどマジこいつの言い方何なん?と思った。ってか杉山がヨネックスのラケット持ってはダメなことくらい事前打ち合わせで共有しとけよと。


在日を起用するからこうなる


うーんw*w


こいつほんと*ばいいゴミすぎるわテレビに出てくんな


ラケット持ってるだけでいちゃもんつけるとか単純に沸いてるでしょ


関西人の誇り これからも頑張ってほしい


仕方ないよね。非を認めて謝ると全身の穴という穴から血が噴き出して憤*るんだもん…。謝るすなわち死っていう病気だもん…。


謝ることもできない人間にはなりたくないな


こいついつも恥晒してんな


大阪へ帰れ


こいつやオヅラが何で降板されんのか不思議で仕方ない、一般からしたら*でもテレビ局の感覚では問題ないんやろな


こんな池沼でもアナウンサーって務まるんやな


こいつ未だに他人がまだ喋っている途中なのに、おもいっきり被せ気味で矢継ぎ早に話し始める癖が直って無いんだよな。あとすぐに放送中にキレ始めるし。こんな司会に不向きな人間を使い続けなければならない理由がなにかあるのか?


単なるイチャモンだけじゃ無しに、自分より下に見てる奴が今をトキメク選手の生ラケット持つとか妬ましいという醜悪なインネン付けやからなー。小姑根性の婆が宮根の根性悪キャラに共感してるのかな


上には媚びへつらい下にはパワハラモラハラで超上から目線の*ゴミ野郎。


写真見たけど顔の歪みが酷いな。リンカーンの言葉に「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」があるけど。40歳を過ぎたら人の知性、品性、考え方がそっくり顔に表れるそうです。どのような人生を歩んできたのか日々の場面で何を考えて行動してきたのかそれらの積み重ねで内面で育まれて来たものが顔に滲み出てくるそうです。


写真がなんか白黒だけど、これは社会的に*でますよっていう表現か


宮根誠司 島根県大田市出身。にせ関西弁を使う似非人間


遺影で草