外務省は20日、韓国政府から西日本豪雨の義援金として約1億1000万円(100万ドル)を寄付するとの連絡があったことを明らかにした。同省は「韓国政府の支援に深く感謝する」とのコメントを発表。河野太郎外相が23日、韓国の李洙勲駐日大使と会い、直接感謝の意を伝える。 



(出典 news.nicovideo.jp)

野上副長官、韓国の義援金に謝意 西日本豪雨で - 日本経済新聞
野上浩太郎官房副長官は20日の記者会見で、韓国政府が西日本豪雨の被災地への義援金として100万ドル提供すると発表したことに謝意を示した。「被災地の方々にとって大きな助けとなる。心温まる支援に心から感謝申し上げる。被災地の復旧、復興に有効に役立てていき ...
(出典:日本経済新聞)



(出典 livedoor.blogimg.jp)


ありがとうございます・・・・・

<このニュースへのネットの反応>

いいね


その寄付金まさか日本から出した10億円の一部じゃねえだろうな?


日本から取った金から出したんじゃね?このあとこの義援金をネタにたかって来るだろうな。


そういえば孫の100億結局出したのか?こいつら口だけだから難癖付けて出さないという路線もあるな。


寄付すると「言っただけ」でまた払わないとか、数日後にはイアンフガーやっぱり返せーってなるんでしょ? 2週間経ってから言い出すあたりからして


政府にどんだけ難癖付けても、その気持ちと出してくれたお金に罪はない。本当にありがたいと思います


結局1000万ぐらいだろうな 1億のほうは見得張ってるだけで払われないかポッケナイナイ 金を集めるから寄付するのが少し遅れるニダ→分割にしてくれニダ→払えないから減額するニダ→だれが払うかニダ ウェーハハハ→集まった金は竹島乗っ取りに使うニダまでが過去の韓国の所業からくる予想


受け取った訳じゃない。連絡を受けただけだ。スマトラ沖地震を思い出せ


みんなヒドイ事言ってて草今までの経緯があるだけに仕方ないが


ほんとにぃ?韓国は信用がゼロ以下なのでちゃんと届けられるのかしら?使えるものなのかしら?偽札と同レベルと思った方が良い。


結構です


で、見返りは何求めてくんの?竹島?慰安婦への謝罪?日本海の呼称変更?旭日旗使用禁止?どうせすぐあの時金払ってやったのにとか言い出すぞ。


韓国ありがとう。


この国だけは「恩着せがましく」するから、いらね。この国の「義援金」には、ロクな話がない(減額、未払、挙句の果ては「流用」)。どうせこの話も日本の義援金の発表で「周辺国で送ってないのは我が国だけニダ。これでは沽券にかかわるから発表だけでも…」とか思っての行動だろ


10億の一部で草


その代わりに竹島と仏像返さないとか、次に韓国が天災(天罰)被害にあったら100倍にして返せとか、スワップ締結してねとか言われそうw


素直にありがとう…と


「寄付するとは言ったが、本当にするとは言ってない」「そんな事より寄付してほしかったら、竹島を韓国の物と明言し、慰安婦に謝罪し、日本海と東海と改めろ」絶対言い出す。


正直受け取りたくはないけどな


連絡だけでニュースにするな。振り込まれてからにしろ