6日に放送された日本テレビ系『ZIP!』に俳優の綾野剛が出演した。

【写真】金爆・樽美酒、綾野剛との久々2ショットにファン悶絶「かっこよすぎです」「やっぱりナイスコンビ」

番組内のインタビューで綾野は、役を演じることについて「その役を生きるということです」「本当、素直に言います。演じるという感覚がわからないですね、僕は」と語り始めた。

続けて「ただでさえ台本は嘘ですから、その台本の中では本当でなきゃいけない」「本当を生み出すためには彼(役)を生きるっていう感覚ですね」と、演じる際の感覚を明かした。

また、綾野は「(役を)生きてると、仕事っていう感覚じゃないんですよ」とも話し、演じる役柄が毎晩飲み歩く人物だというと、プライベートでも毎晩飲み歩き、撮影現場でも酒を飲みながら撮影したのだと振り返った。

そして、殴られるシーンがある際も「実際に殴っていただいています」と、役柄を”生きる”という独特の感覚について話していた。

このエピソードに視聴者のSNSでは「ZIP!の綾野剛くんのインタビューすごくいい!」「演じてる感覚がないって。すごいな、その感覚。」「いいなぁと思ってた役者さんだったけどさらに好きになったな〜」「綾野剛は見た目だけじゃなくて考え方もイケメン」と様々な反響を呼んでいた。

綾野は6月30日に公開された映画『パンク侍、斬られて候』で、超人的剣客にしてプータローという掛十之進を演じている。

「実際に殴って…」綾野剛の語る役作りにネット反響


(出典 news.nicovideo.jp)

綾野剛、“役を生きる”姿勢に感動広がる「演じるという感覚がわからない」 - モデルプレス
綾野の「役を生きる」というその姿勢に、番組を見た視聴者からは「綾野剛、考え方までかっこいい」「演じてる感覚が無いって、すごいなぁ。だから彼の演技には引き込まれるんだろう」「演じる姿も好きだったけど、考え方を聞いてますます好きになった」「一言一言に感銘を受けた」 ...
(出典:モデルプレス)



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


考え方までイケメン俳優だったんですね・・・・