前評判を覆す16強にファンから称賛相次ぐ

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は2日、決勝トーナメント1回戦で日本はベルギーに2-3で逆転負け。初の8強進出はならなかった。しかし、優勝候補のFIFAランク3位を相手に一時は2点をリードする大健闘。未明の日本に感動を与えた。大会2か月前に就任し、前評判を覆して16強に導いた西野朗監督に対し、ネット上は「西野さん、ごめんなさい」「感動をありがとう」と称賛の嵐となっている。

 負けはした。しかし、堂々たる負けだった。大会2か月前。ハリルホジッチ監督の電撃解任を受け、指揮を執った西野監督は16強進出に導き、前評判を見事に覆した。

 試合後、「西野さん、ごめんなさい」とツイッター上は期待値の低かったファンから“謝罪”が相次ぎ、「感動をありがとう」と感謝の声も。ほかにも「西野さん。素晴らしかったよ」「こんな試合見せてくれた西野さん半端ないって!」などと続々と反響を呼んでいる。

 また「西野監督続投してほしい」「西野監督続投希望」など、大会後も指揮を執ってほしいとの声も上がっていた。(THE ANSWER編集部)

前評判を覆して16強に導いた西野朗監督【写真:Getty Images】


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 bunshun.ismcdn.jp)


西野さん感動をありがとう・・・

<このニュースへのネットの反応>

面白かっこいいぜ!


自分もごめんなさい、ですね。日本舐めてたよ。しかし、(この試合以外も見て)なんとなく思うけど西野監督は格上と戦うの上手いんやな……


風によってフラフラと向きを変える連中の多い事よ、、、


風を読めず同じやり方に固執する老害の多い事よ、、、


弱者が生き残るために賭けに出る時に賭けに出た。これを運だけ運任せと批判するのは凡夫なのかなぁ…と。


逆転負けかー・・・。これは今後の課題だあなwそして、『日本は優勝なんざしてほしくない!』という人が多いのに驚いたw


それよりもJリーグ観戦してくれよな~頼むよ~お前ら。企業もスポンサーもサッカーに興味のないオタクどもをスタジアムに足を運ばせる美少女アニメやらとコラボとかして無理矢理盛り上げろよ~(無茶振り)


反省する事と掌を返す事は似て非なるもの


今W杯最大最後の掌クルックルタイム、はっじまっるよ~


結局、負けてんじゃねーか。精一杯、最後まで正々堂々と闘ったセネガルが決勝に進むべきだった。こんな卑怯者じゃなくて。


ベルギーから2点も取れるとは思わなかったわ


自分もこれですw前戦のアレは「びびっただけじゃね?」と正直思ってたけど、あんな試合見せられたら「ごめんなさい」としか言えない。


俺らがそうやって「卑怯者」と罵るせいで負けたのでは? 最後守りに入ってれば結果も変わったかもしれんのにできなかったんだろ「見てる人間を満足させられるように正々堂々やらなきゃいけない」枷ができてしまったから


私はハリル交代のやり方、姿勢は間違っていたと批判するけどね、勝ったからOKでは今後にも悪手になるし


まぁ姑息な手段でトーナメントに意地でも残ったのは絶対良かったけど、一勝もできずに負けたら朝鮮人やサンモニが大喜びするだろうなとは思ってたよ。あーあ


勝ったらokが悪、なんてのは勝ち方にこだわれるほど強いチームの話だ。


2点取った後はお得意のパス回しで時間稼げば勝てたのでは?


以前私はハリル解任を強く非難した。だからと言って謝罪するような事ではないが、プロスポーツの世界は結果が重要な意味を持つ。西野監督は結果を出したのだ。協会やスポンサーの決断は正しかった。


無様な突破でも結果が全てと言ってた奴らが今度は内容良かった!感動した!で大草原


人間どもの手のひらクル~wwww