テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』で野原しんのすけ役の声優の矢島晶子の最終出演回が、29日に放送された。SNSでは放送終了直後から矢島への感謝の声があふれている。

【写真】次週からしんちゃん役を務める小林由美子

 矢島は1992年4月13日の番組放送開始から26年3ヶ月にわたってしんのすけ役を担当。今月1日に降板を発表し、「しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です」と説明した。

 この日はエンディングテーマ後、最後のエピソードとして「いつものオラだぞ」が放送。35秒ほどのショートストーリーで、友だちと遊んだりお菓子を食べたりテレビを見たり、しんのすけの何気ない日常を描き、最後は矢島の「あぁ、オラ毎日たのしい」というせりふで締めくくられた。

 SNSでは「爆笑や感動や涙を… しんちゃんありがとう!」「育児で疲れたときに助けられました」「矢島さんのしんちゃんに何回元気をもらったことか。 ずっと忘れません」「れからもしんちゃん大好きだよ!」など、感謝の声が多数寄せられている。

 次週の7月6日放送分からは、声優の小林由美子がしんのすけ役を担当。「そのためにも矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、1年でも早く皆様に慣れ親しんでいただけるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います」とコメントしている。
『しんちゃん』を降板した矢島晶子に感謝の声が続々 (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)

【本日19時半放送】矢島晶子さん担当の「クレヨンしんちゃん」は今日が最後だよ! 26年間ありがとうございました - Pouch[ポーチ]
本日2018年6月29日金曜日は、テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』の放送日。そしてこの日が、野原しんのすけ役の声を担当する矢島晶子さんにとって、最後の出演日となります。 放送開始当初から現在に至るまで、26年3カ月という長きに渡って、 “しんちゃん” の声を務め ...
(出典:Pouch[ポーチ])


クレヨンしんちゃん』(Crayon Shin-chan)は、臼井儀人による日本の漫画作品。1990年に双葉社による『漫画アクション』で連載を開始し、2000年に『まんがタウン』に移籍するが、臼井の死去のため2010年に連載終了した。同年からアシスタントらにより『臼井儀人&UYスタジオ』の名義とし
71キロバイト (9,818 語) - 2018年6月29日 (金) 12:02



(出典 livedoor.blogimg.jp)


本当にお疲れ様でした・・・

<このニュースへのネットの反応>

本当に長い間お疲れ様でした


矢島晶子さん約27年間お疲れ様でした😂


ありがとうございました!引き続き他のアニメや吹き替えでのご活躍を期待しています!


来週には「しんちゃんの声がヘン!?」「新しい声に違和感」みたいな記事のせるのはやめてくれよ…


矢島さん、お疲れ様でした。これからは、恋愛系アプリのヒロインの声をやってくれると願ってます(違


最後の短編エピソード「いつものオラだぞ」で不覚にも涙が……本当に今までありがとうございました!でもまぁあくまでしんちゃんの声優を降りただけで他の役はやらないとは言ってないからね。恐らくこの先殴られうさぎ役とか他の端役とかでも出てきそうだから完全なお別れではないと俺は思うw